あっきーの日記

母としても社会人としてもダメダメなあっきーの日記です。

脱毛について

毎日ブログを書こうと決めたものの、初投稿から何日も経ってしまった。。。

背伸びして書こうとするからいけないんでしょうね。迷走中。

最近考えてたしょうもないネタを書こうと思います。

 

長らく脱毛に通っています。二年くらい経つかしら。

多少は腕とかの毛が薄くなった気がするけど、

すねとかわきは濃いままなんだが。

少し量は減ったかも?だけど、まだまだ元気です。

満足するまで通えるプランにしてあるからいいけど、

回数決まったプランだったら一体いくらかかるのよ。

脱毛を考えている人はホント気を付けて!

もともと毛が薄い人だったらいいけど、

私のように若いころ毛抜きで抜きまくってたような人はかなり時間かかるわよ!

毛根に刺激が加わりすぎて超頑丈な毛になってるからね。

抜くのは最悪だけど、剃ってる人も注意です。

剃った断面が太く見えるので濃くなったように見えます。

抜いても剃っても刺激でさらにたくましい毛が生えてきますよ。

 

・・・じゃあどうすりゃいいんじゃ。

若いころは脱毛とかするお金なかったし、抜くか剃るかしかなかったしなぁ。

あれ、わき毛っていつから生えてきたっ毛?(かみまみた)

小学生くらいだっけ?

一、二本生え始めた時に母親と姉にバカにされた記憶が蘇るわ。

小学生くらいは気にしてなかったけど、中学生くらいで気にし始めたかな。

それでめっちゃすね毛を抜きまくってた。

授業時間にひっそり抜いてたのはいい思い出。(よくない)

 

いずれにしろ女子(年代問わず)には悩ましい問題よね。

今は脱毛ワックスとか除毛クリームなんてのもあるらしいですよ。

金額も安いのもあるみたいなので、若い女子には良いですね。

家庭用脱毛器とかもありますが、高い!

効果のほどもよくわからないですし、それならサロンやクリニックで脱毛した方が良いような気がします。。。(私はそうしてます。)

 

以上、毛ネタでした。

しょうもない話をよんでくださり、ありがとうございました。