あっきーの日記

母としても社会人としてもダメダメなあっきーの日記です。

【おすすめドラマ】Grey's Anatomy

今日はおすすめドラマをご紹介いたします。 表題のドラマですが、長らくNetflixで見ていましたが いつのまにか消えていましたGrey’s Anatomy。 現在はDisney+で見ております。 なんてったって長いんだ、シリーズが。 現在アメリカABCでシーズン17まで放映さ…

卒園式の日の思い出&今年の目標・・・?

前回記事を書いてから、はや3カ月経ってしまいました。。。 三日坊主にもほどがありますねぇ。あたしってバカ。 反省してとりあえず何か書いてみようと思います。 誰かが言ってた。 自分が書きたいと思うことは、きっと誰かが見たいものだって。 どんなくだ…

時短テク(ワードローブ編)

あなたの洋服ダンス(古い。。。)の中はごちゃごちゃしていませんか?私のは、もうごちゃごちゃです。 ワードローブを最小化していれば、選択肢が減ることで、今日何着よう。。。と悩まずに済むのは分かっているんですけどね。 いっそスティーブジョブズみ…

こじらせおばさんの逆襲

ブログを開設して以来、まともに自分自身のことについて書いていませんでしたので、 今日は私のプロフィールをご紹介したいと思います。 大学卒業後、正規・非正規を含め数々の職業についてきました。 事務、受付、保険外交員、プログラマー etc... 短期・長…

I love MY LITTLE PONY!

まったくもって三日坊主ですが… 最近の私の推しをご紹介したいと思います。 それがマイリトルポニー〜トモダチは魔法〜(My Little Pony: Friendship Is Magic)!! 子供がNetflixでおすすめのところで見て、このポニーの話見たい!と言い出したことが始ま…

I am a HSP.

久しぶりにブログを書いています。 どうしても三日坊主になってしまいますな。 まとまった文章を書こうとするとやはり構えてしまう。。。 さて、今日は表題の通りHSPについて。 最近心身の調子が悪く、ちょっとうつっぽいなーと思っていました。 自力でどう…

【このままなんとなく、あとウン十年も生きるなんて マジ絶望】を読んで

【このままなんとなく、あとウン十年も生きるなんて マジ絶望】長江 貴士 ぱっとタイトルを見て、あーその通りだなと共感してこの本を手に取りました。 概要は以下の通りです。 【タイプA】⇔【タイプB】 やりたいことや夢を持っている⇔やりたいことや夢がな…

脱毛について

毎日ブログを書こうと決めたものの、初投稿から何日も経ってしまった。。。 背伸びして書こうとするからいけないんでしょうね。迷走中。 最近考えてたしょうもないネタを書こうと思います。 長らく脱毛に通っています。二年くらい経つかしら。 多少は腕とか…

初投稿

初めまして。あっきーと申します。 ブログは初めてで、右も左もわからない状態ですが、頑張って続けていきます。 TwitterやらのSNSをしよっかなーなどと思っていたのですが、 漠然とめっちゃぼろくそに批判されるかも?と怯えたり 字数制限とかもあるのでや…