あっきーの日記

母としても社会人としてもダメダメなあっきーの日記です。

初投稿

初めまして。あっきーと申します。

ブログは初めてで、右も左もわからない状態ですが、頑張って続けていきます。

TwitterやらのSNSをしよっかなーなどと思っていたのですが、

漠然とめっちゃぼろくそに批判されるかも?と怯えたり

字数制限とかもあるのでやめました。

古のネット民らしく、ひっそりと発信したいと思います。

 

いやー、ほんとどうしてこうも世の中変わったんでしょうねぇ。。。

技術的にもネットでいろんなことできるようになってるし、

自由に他者と交流できるようになってるはずなのに、

逆に不自由になっているというか。

昔は似たような感覚の人たちが集まってわいわいしてたのが、

いろんな人が入ってくることでピリピリするようになったというか。

まぁ、なんにしろどんな道具も使う側の心持しだいですけどね。

わからないことはとりあえず何でもググればわかるけど、

自分の頭で考えることができなくなっているし。

だんだん人は道具に使われ始めてますよね。

正確に言うとその道具を創り出す側の人たちに、でしょうが。

 

ごちゃごちゃ訳の分からないことを書いて申し訳ないです。

ブログの書き方とかググってみたものの、いまいちしっくりこなくて。。。

二千字以上書く、とかキーワードを入れて、とかいろいろありましたんですけどね。

あーなんか無駄に長いまとめサイトとか、くどい文章のブログとかって、

そういうハウツーに沿って書いてるんだなと納得しただけでしたわ。

書きたいことは割とはっきりしてるんですが、

これ役立つ情報ですよ!とか、うまくアフィリエイトにつなげる、

みたいな下心を持つと、きっとうまく書けないと思いまして。

あまり枠にとらわれるやり方はうまくいかないよなぁ、と

今までの人生経験からわかっているため、自己流で書いています。

読みにくかったらごめんなさいね。

 

さて、私の書きたいこととは、そのくそったれな人生経験からもたらされた

「世の中の人に絶対知ってほしいこと」です。

私は既婚者で2児の母です。そして会社員として働いています。

こう聞くと至極まっとうな人間のような気がしますね。

でも実際、母親としても社会人としてもくそったれなんです。

両立などできていない、ダメ人間なんです。

「女性が輝く社会」とか政府が言っていましたが、輝けてませんごめんなさい。

むしろ家族、会社を暗くする原因になってるんじゃないかとも思いますごめんなさい。

産育休で4年間も働いていなかったブランクがあるからだーなどと、

自分にも人にも言い訳してましたが、それどころじゃないクソ虫なんです。

当ブログでは、かようなクソ筆者の真剣な思いを記していきたいと思います。

私と同様の境遇の方、はたまた自分は底辺だ。。。とお悩みの方、

または物好きな上級国民様、あらゆる世の中の人に見ていただければと思っております。

 

以上、ブログ開設の思いを綴った初投稿でした。

ご覧になってくださって、本当にありがとうございます。