あっきーの日記

母としても社会人としてもダメダメなあっきーの日記です。

I love MY LITTLE PONY!

まったくもって三日坊主ですが…

最近の私の推しをご紹介したいと思います。

 

それがマイリトルポニー〜トモダチは魔法〜(My Little Pony: Friendship Is Magic)!!

Songs Of Ponyville (Music From The Original TV Series)

 

子供がNetflixでおすすめのところで見て、このポニーの話見たい!と言い出したことが始まりでした。

 

え、何この原色ばりばりなアメリカンなアニメ...なんでこんなんチョイスするんじゃ。

単にいい子ちゃんな典型的な女の子アニメだろうなぁ、つまらん。と思っていたのですが、見始めたらつい見続けてしまった。

ポニーたちのキャラがそれぞれはっきりしているというのと、世界観が案外深くて面白い。けっこうゲスいこと言ったりとかしちゃうしですね。

アースポニーとユニコーンとペガサスの三種類のポニーたちがいて、それぞれの特性を生かして生活している、らしいです。

パワーパフガールズを制作した人が関わっているそうで、絵の感じが似てますね。

個人的には主要キャラではピンキーパイが一番好きかな。こんなん。

メテオエイパック Ty my Little PONY ピンキーパイ Mサイズ 41000

ぶれないあの明るさすげえ。ぶっ飛んでるけど約束破られるの嫌いだったり、人を本心から喜ばせるのに命かけてたり、大好きです。

あぁなりたいとか思います。

 

声優もなにげに有名どころが出ててご存じの方はさらに楽しいと思います。

個人的には、おとなしいフラッターシャイがアイアンウィルのセミナーを受けて、意地悪な悪い子になる回が好きです。確かシーズン2の後半だったはず。

アイアンウィルの声優が大塚明夫さんじゃん!好き‼

 

あと、ポニーが人間になったバージョンのアニメ(劇場版?)もNetflixにありますよ。

というか、調べてみたらYoutubeに公式がアップしてるじゃないの!

 


www.youtube.com

 

これNetflixにはなかったやつじゃん!

字幕なし、音声英語のみみたいですがご覧くだされ。

肌の色が紫とかちょっと違和感を感じますが、見始めたら意外に気にならなくなります。不思議。

ポニーたちが人間の高校生になっている設定で、魔法で事件を解決したりなんだりしますよ。こちらもぜひ。

 

Netflixではシーズン2までしか見られなかったので、続きが見たいところです。

日本語版はシーズン4まで放映されたことがあるようです。(Wiki参照)

アメリカでは2019年までにシーズン9まで放映されたようですね。

Netflixで続きは見れないのでしょうか。。。

翻訳つけるの手伝うから、お願い続きが見たい!!

あ、これ音声英語で流して字幕つけたら子供の英語の勉強になるかも。

今気が付いた。。。皆さんもお試しあれ。

 

現在はNetflixでマイリトルポニー:新しい世界という映画が今度アップされるようです。

世界観は同じで主要キャラが変わっているっぽいですね。

3Dアニメになっててちょっとこれまでと違い過ぎてて見るのはためらう。。。

 

そんなこんなで、Wikiも調べてたら、アメリカで放映されたとき、女児とその母親をターゲットにしていたのに、男性ファン(大きいお友達)に人気になったそうな。

あれ、この流れって日本のプリキュアじゃね?

やっぱり設定がしっかりしてストーリーが面白いアニメは大人も好きなのよね。。。

 

というわけで、アメリカ版プリキュアマイリトルポニー〜トモダチは魔法〜、ぜひ見てみてくださいね!

 

【追記 2021.9.24】

Netflixで新作映画マイリトルポニー:新しい世界が配信されました。

トワイライトたちは、始めの方にちょろっと出た?だけで、

完全メンバーが違う次世代のお話でした。

見始めは違和感ありましたが(アニメが立体的)、

子供に何度も見せられたら少し違う世界観にも慣れておもしろかったです。

ぜひこちらもごらんください!