あっきーの日記

母としても社会人としてもダメダメなあっきーの日記です。

【おすすめドラマ】Grey's Anatomy

今日はおすすめドラマをご紹介いたします。

 

表題のドラマですが、長らくNetflixで見ていましたが

いつのまにか消えていましたGrey’s Anatomy。

現在はDisney+で見ております。

 

なんてったって長いんだ、シリーズが。

現在アメリカABCでシーズン17まで放映されたようです。

去年から見続けて今シーズン11を見ています。

 

アメリカのドラマにありがちですが、

キャスティングの都合で病院を辞めたり、急に事故死したりで退場するキャストもいますが、割と長く見れるなぁという感じです。

 

Wikiで調べてたら、主人公のメレディスの吹き替え版の声優さんが三石琴乃さん(ミサトさん!)だったのね。

いつも字幕で見てるから知らなかったわ。

 

医療系の英語が勉強できるしなーと思って、見始めたのですが

案外おもしろくてがっつり見ています。

しかし初めの頃はがっつり手術シーンがあったり、患者への病気の説明とか

へーって勉強になってたんですが、

しだいに恋愛ネタメインになってきてます。

職場内で恋愛しすぎでしょ、そりゃ仕事に集中できんだろ、

とか勝手につっこみいれつつ見るとおもろい。

 

個人的にはクリスティーナが好きです。

彼女の言葉はいつもクリアーで、自分をしっかり持ってる、そのブレなさに憧れます。

あとレクシー&マークのカップルは大好きでした。

友達にするならクリスティーナ、アメリア、カリーかな。

シニカルなアレックスも良き友達ね。付き合うと振り回されてしんどそう。

恋人にするならジャクソン、アンドリューあたりかな。

あの甘いマスクでせまられたらたまりませんな。

それこそ仕事にならんだろ。職場でも外でもずっと顏見ちゃうわ。

結婚するなら絶対オーウェンよ!

あんないい人なのになんで幸せな結婚できないのよ。

家事も育児もめっちゃしてくれそうな完璧な理想の旦那よ!

仕事もできるしパーフェクトだわ。。。

 

とまぁ、色々な妄想にひたれる色々なキャラクターがいますので、

ぜひ見てくださいね!